ホンダ車のボディコーティングはやるべき?

前回の続きです。

ボディコーティングをしても、ケアは必要というお話まではしました

コーティングをするメリットを書いていこうと思います。

まず、洗車が楽になります。

水をはじいているうちはボディの拭き上げが楽になります。

そして洗剤を使わなくても汚れが落ちやすいです。

なので手に洗剤がついて手荒れする心配がありません。

ただ,ボディの撥水効果が薄れている場合は,メンテナンスコーティングが必要になります

それは、キットに入っている撥水を復活させる溶剤でメンテナンスすることです。

キットの中にはメンテナンスの仕方が記載されている説明書きが入っていて、そのとおり行うか、

もしくは販売店やディーラーでも行うことが可能です。

今現在2017年2月なんですが、実は1000円程度で簡易的ではあるけど、

メンテナンス用のホンダのコーティングに対応しているWAXがあり、

頻繁に利用される方が急増しています。

月に一回来られる方や、

2週間に一回来られる方、

女性の利用者が増えているように感じます。

ホンダでコーティングを受けている方は、ぜひ利用した方が楽でいいと思います。

体感的にとてもきれいに保てて見た目にもきれいだと感じるのでおススメです

自分でやるより、楽で、気軽に予約できますのでぜひ利用してください。

あとは、3年後や5年後にメンテナンスしていないお車と比べると

ボディがとてもきれいなので査定で高値が付きやすいですし、

高価下取りや,転売にも有利に思います。
















 

この記事へのコメント